プリウス,20系を30系を中古で売る場合は?
プリウス50系が我が家に納車されてから1ヶ月半、明日から8月ですが流石トヨタ車、エアコンの箱の季節でも不満に感じたことはありません。
また、ストップ&ゴーが多い東京都心部では、ガソリンエンジン車よりも次の信号までは4気筒の2.5L以下の車よりはダッシュは良い場合が多いので、快適です。
燃費はあまり気にしていませんが都内で30分くらいエアコンをつけて停車することもあるにも関わらず、20.5km/Lをキープしているので上出来だといえます。
新しくTNGAの新しいボデイ構造の技術といってもやはりエコ中心の乗用車ですのでステアリング周りがイマイチな気がします(エコタイヤのせいかも。。)自分で車を操っているという運転の楽しみはイマイチですが、ドライビングポジションはもう一台の愛車,MINI より良いですね。
プリウスの20,30系のモデルからも乗り換えの時期!
プリウス50系、過去のプリウスから生まれ変わってすでに1年半経ちますが、まだまだ20,30系のプリウスも都内で元気に走っているのを見かけます、50系プリスは既に発売から2年近くになりますあ、そろそろ以前のプリウスから乗り換える方も多くなっています。
プリウス50系の前の3代目のプリウスである30系のプリウスを中古で売って、新しい50系を買おうとしている方も多いと思います。
プリウス20系 発売時期2003年~2011年 グレードはS,G,ツーリングセレクション、EXがあり,30系が発売された後もEXのみは重複して発売していた。
2017年6月の買い取り相場ですが10~50万前後と幅が広くいので年式、走行距離によって査定して貰う必要ありあり。
プリウス30系 発売時期は2009~2015年で2011年の12月にマイナーチェンジをしているので30系でも2種類のモデルが存在しています。また、プリウスPHV,プリウスαも発売されています。
グレードはE,S,Sツーリングセレクション,EXが存在する。特にSツーリングセレクションは人気です。2017年の買い取り相場は30~120万程度ですので、20系と比べると随分有利になります。