トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

プリウスの9インチナビDSZT-YC4TのSDカードの音楽を録音をしてみた

f:id:shiroganesweets:20170630110602j:plain

そろそろ、My プリウスの車内の環境を自分に心地よい車にしていこうかと色々セッテイングを始めました。

 

手始めにクールグレーの内装を汚さない座面シートは導入したので、お気に入りの音楽も、ipad に入っている音楽をbluetooth 経由で聞くのも考えましたが、いちいちIPADを持って行くのも面倒ですので、ある程度の曲は純正カーナビの

DSZT-YC4T(富士通テン製)

入れていこうと考え、SDメモリ16Gを買い増しました。

 

どうも、このナビに対応しているのはSDとSDHCのみでSDXCのには未対応のようです。

音楽ですので速度はあまり重視していませんが、早いのに超したことはないので、48MB/s ですので今となってはそれほど高速なカードではありませんが、カードが他の用途で必要になっても、代用としてもハイビジョンのビデオ撮影くらいなら余裕で解決出来るスピードです。

どのくらいの容量が入るのか取りあえず、CDを1アルバム、12曲試しに入れてみました。

f:id:shiroganesweets:20170630110621j:plain

・・・と言うことは、単純に考えても後1170曲くらいは入るって事でしょうか?それとも、まだ1%以下しか利用していないのでそれ以上に大丈夫な感じもしますが、どちらにしろ16G で必要十分ダと言うことが分かりました。

 

8Gでも大丈夫でしょうけれど、8GのSDと値段があまり変わらなかったのと、将来的に他に利用したときにも容量が大きい方が有利だと思ったので。。

 

最近友人がプリウスを購入するので探しているようですが、プリウス50系は自宅の近くのディーラートヨタテン、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の全ての販売店で扱っています。

全国で4000ものディーラーが加盟しており、多くので各ディーラーで一括見積もりがとれて、試乗予約までとれるオートックワンで新車見積もりを取り、値引きや納車の相場を知る事が出来ます。