トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

東京でのプリウス50系の中古車を調べてみた!

f:id:shiroganesweets:20170627111456j:plain

無事定期点検も終わり、元気に走っている私のブルーのプリウスですが、都心でも新しいプリウスPHVもちらほら見かけるようになって来ました。ちょっと羨ましいのですが、この間も納車されたプリウスPHVを路上で色々試しながら、試運転している男性を見かけました。

 

プリウスの50系の方は既に発売1年半を経過して、東京都内でしたら1番見かける車の1つになりましたがもう中古者も出ているのかと、ちょっと中古マーケットを探してみました。

 

50系のプリウスの中古はまだまだ高値?

 

いろんなグレードを見ても分からなくなるので、絞ってAプレミアムだけ見てみると流石、2015年,2016年の登録で一番安くても240万円台、高い物では2017年登録だと支払総額で300万を超すものもありました。

 

新車ですとAプレミアムですと350万前後ですので、これならよほどの事情が無い以外は新車の方がお得に感じましたが、殆どは走っていない車で、自分の好きな色が見つかれば、お得なのかも知れません。

 

因みに我が家のプリウスの仕様、Aプレミアム、ダークブルーマイカメタリック、クールグレーシートカラーで調べたら検索出来ませんでしたね!

 

ダークブルーマイカメタリックは都内でドライブしていると1日に1台くらい見るのですが、シートがクールグレーで50系のダークブルーのプリウスはまだ1台しかお目にかかった事がありません。

ちなみに私が見たのは港区でですが、ナンバーは岡山ナンバーのプリウスでした。

 

f:id:shiroganesweets:20170614144604j:plain

DSZT-YC4Tのナビに録音も!

 

少し落ち着いてきたので、純正ナビDSZT-YC4TへCD から音楽を録音させるのにも始めて見ようかと思い、新しいSDメモリーをを購入! 

SDメモリーは8G でも十分そうですが値段もあまり変わらないので16G を購入して音楽専用にする事にしました。