プリウスからミニクーパーへプラチナ通りの車日記

プリウス50系とミニクロスオーバーからミニ5ドアに乗り換えた日記です。

プリウス50系のクールグレーのシート汚れ防止にはどうしたらよいのか?

私のプリウスが納車されて、初めに気になったのはクールグレーと言われるシートの汚れです。車を選ぶときに、黒のシートを選んだ方が無難なのは分かっているのですが、やはり少しは個性を出したいということで、クールグレーを選びました。

東京都内だけでなく、全国でどこでも運転をしていれば1日数十台のプリウスにすれ違ってもクールクレーのシートは少なかったのも理由です。

取りあえず私のプリウス50系スペックです。

 

プリウス  A プレミアム ツーリングコレクション
タイヤ:Yokohama BlueEarth 17インチ
色: ダークブルーマイカメタリック
オプション:ETC2.0 , ナビ(DSZT-YC4T), ナビレディーパッケージ

 

運転席の座面汚れのシートカバーは?

 

最低5年は乗るつもりですので、座面くらいは綺麗にしておこうと思い、座面保護のカバーを探し始めました!

シート全てをカバーするシートカバーも考えましたが、シートを全て隠すシートカバーは折角のクールグレーのシートの綺麗さをすべてスポイルしてしまいますので今回は座面保護を考え簡単な、クッションを探しました。

1万円以上する高い物、クッションが厚い物なも探すと出てきますが、今回はシンプルで安価な座面保護のシートにしました。