トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

プリウスにペット用の後ろ席シートを付けてみた!

また、3週間のトヨタプリウス、最近の雨で汚れるのはしょうが無いにしても、ペットをドッグランに連れて行ったり、外に運び出すときに車の中が汚れては困ります。

特に大型犬の場合は犬が飛び乗るとき、飛び降りるときに爪で革シートや、プラスチックの部分が傷がついたりするので、後席のシートは絶対に必要なアイテムです。いままでは、布団を引いて乗せていましたが、面倒なのとかっこも悪いしと言うことで購入決定!

車の室内長、幅を調べてから楽天Amazonで調べてから、安くて役に立ちそうなシートを注文してみました。

PETCHOICEと言うお店ですが、サイズも軽自動車向けから、大型SUVまで!色も黒、グレー、ベージュと揃って、2,760円と格安です。

 

次は裏地も確認、シートの座面(真ん中)には滑り止めゴムがメッシュ加工して滑り止めになっています。この値段にしては良く出来てい縷々と思います。

f:id:shiroganesweets:20170703120154j:plain

後ろの席に着けてみると良い感じです。この時はヘッドレストに掛けるベルトの長さの調節をしなかったので少し垂れ下がっていますが、調整すればもう少し格好良くなります。

f:id:shiroganesweets:20170703120137j:plain

そして、実際のワンちゃんを乗せるとこんな感じですね!人が乗るので反対側の前席のヘッドレストには技と掛けていないのでこんなスタイルになっています。

f:id:shiroganesweets:20170703120128j:plain

この大きさ、147cm X 138cm はプリウスにピッタリだと思いますが、もう一つ大きめでも、行けるとおもいます、その方がシートがドアまでかかるので余計保護に良いと思いますが、少しだぶつき感もアリと思うので、大きさ的にはこれがプリウス50系につけるペットしーとしては、ピッタリの大きさだと思います。

 

犬を近くのドッグランに連れて行った後、シートを見ましたがシートには沢山のケガの着いていました。この生地自体はとても毛が付着し易すい材質の様で、シートの色は犬の色で選んでも良い気がしました。

例えば、黒い犬でしたら明るい色のシートならどの位の毛が付いているのかわかりますよね?

これで、我が家のプリウスのクールグレーのシートも長い間綺麗に保てると良いな~~