トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

普通のプリウスを発注してプリウスPHVを買わなかった理由とは?

f:id:shiroganesweets:20170526162809j:plain

4台目の50系プリウスが発売されたのは2015年の12月9日、もう、発売から1年半経っているのですでに新しい車とは言えないですし、プリウスのPHVも3月から発売しているので2017年の5月にオーダーを入れる私としては、どちらにするか正直迷いました。

 

基本的な構造は同じですが、モーターだけでは知れるのは魅力ですし、デザインは新しいPHVの「ミライ」と近く悪くない気がします。、なんと言っても室内のテスラばりのモニターがどうしても気になってしまいます。

これ、カッコ良いですよね??

 

値段は違いますが以前VWゴルフは試乗しましたが、あのモーターの加速感はキライではないですし、あれがプリウスでも味分けるのなら魅力的だと思います。

 

しかし。。。。。

価格が。。。。PHVのAプレミアムだと、なんと422万円!!ちなみに普通のプリウスの最上位グレードのA プレミアムのツーリングセレクションでも、3,199,745円ですので約100万円の開きがあります。

 

コレじゃ勝負なりませんよね。。。。それに今回は法人で登録しますのでプリウスであまり高いのはマズいという理由もありました。

 

それと、実用的かどうか分かりませんが、夢に見たソーラパネルのパワーでも走れる、ソーラルーフを付けると9月の納車って事ですね?  これも理由の3番目くらいでしょうか?

f:id:shiroganesweets:20170526165032j:plain

 

 

f:id:shiroganesweets:20170526163745j:plain

実は初めてのハイブリッド車トヨタ車と言うことで、以前のBMW530,BMW530,メルセデスから見ると一般的には大幅グレードダウンの気がしますが、そこは車好きですので、それはそれで、ハイブリッドは初めてですので、BMW以上に楽しみにしております。

 

ネットで検索するとプリウスは日本、アメリカ共々販売不振などのニュースしか出てこないのですが、5月のゴールデンウイーク後に発注して6月下旬に納品と言うことで、あと、1ヶ月間は色々思いを巡らせながら、その後は都心でのプリウスライフを防忘禄として日記風にレポートしていくつもりです。

 

出来たらら6月早々でも来ないかな~~