トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

プリウス50系の内装黒とクールグレーは2種類どちらを選ぶのか?

今回はプリウス50系の内装のチョイスですが、外装色が決まっていたのでさほど悩むことはなく決めることが出来ました。

 

よく見ると、東京都内でで走ってるプリウス50系は殆どと言って良いほど黒の内装ですし、ネットのどのサイトを見手も、クールグレーではなく黒が人気のようです。人気と言うよりか、黒のが汚れが目立たないのでどうしても皆さん暗い色を選んでしまうと思いますが、私は少し違うチョイスをしました。

 

私のチョイスはボディが少し大人しいダークブルーマイカメタリックですので、明るい内装を選ばないと、都会に埋没してただのファミリーカーになってしまうと思い、クールグレーを選びました。

プリウスは正真正銘のファミリーカーなのですが、せっかくだったら、やはりカッコ良くのりたい、人とは違う雰囲気を出したいと思いますよね?

 

これが、サーモテクトライムグリーンとかエモーショナルレッドななら黒い内装もアリかなと。。。。

 

クールグレーと言っても、ダッシュボードの前と、ドアのサイド、シートですが、Aプレミアムの革シートとのコンビネーションはなかなか良いともいます。

座面が白いのはちょっとマイナスポイントですが、シートが白と黒のツートンカラーなのはトヨタの車らしくなくて良いと思います。

 

f:id:shiroganesweets:20170518164459j:plain

 

ちょっと、ホワイトというか真っ白すぎのダッシュパネルは経年変化とか普段の汚れ気になりますが、配色としては悪くないと思います。もう少し、オフホワイト気味のがセンスは良いと思いますが、プリウスのデザインとは合わないかも知れません。

 

フロントシールドの近くは黒色で映り込みを防いでいるのは良いと思います。

f:id:shiroganesweets:20170520220940j:plain

 

 都内で走っているプリウスを見るとホワイトパールクリスタルシャイン・スーパホワイトなどなかなか良い色ですが、外の色に比較して、室内が黒ですとあまり先進的な感じはしなくなり、ちょっと残念な感じです。

 

私は外装色はダークブルーマイカメタリックを選んだので都内でブルー系のプリウスを見ると内装をチェックしていましたが、都内の港区、新宿区あたりでもダークブルーの車体を何度か見かけましたが全て黒の内装でした。

 

今はカッコ良いプリウスのスタイルも。。。。

 

プリウスのスタイルが数年後には陳腐化してしまうのを計算に入れるとやはり現時点では汚れるのに目をつぶるか、対策を立てれば、今は少し派手めくらいの感じの方が良いと考えました。

 

なんせ、1つ前のプリウスを今見るとあまり新しい感じはしないので、現行モデル50系も今でこそ未来的なスタイルも(私もそんなに嫌いなスタイルではない)、5年後に見ると、残念ながら古いデザインの1つとなってしまうと思います。

 

でも、古い車でも今見ても、ほれぼれするスタイルの物ありますよね!プリウスと二画するのは何だと思いますが。。

ランチアストラトス、もう45年以上前の車ですが、いまでも一番カッコ良いデザインだと思います。

 

私も過去に他のイタリア車を所有していましたが、この前ある映画「ラッシュ」に登場していたのをみて、あまりのかっこよさに売ってしまったのを激しく後悔しました。。。。

この10年ははドイツ車が多かったのですがやっぱりイタリア車には良いデザインの車が沢山ありますね!(全部ではない)

f:id:shiroganesweets:20170520222006j:plain