トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

東京の都心の町並み似合うプリウスの色とは?

f:id:shiroganesweets:20170519104435j:plain

 

いつも車を買う時って、色は悩みますよね!派手な色は良いけれど5年くらい乗ると飽きそうだし。。。いい年で似合わないとか。。。。

私はだいたいこんな事を考えながら色を選んでみました

 

都内で最も多く走っている車の1つが、プリウスですが、発売から1年過ぎたいまでもデザイン的には新鮮だけれども、トヨタはこの手のデザインを多く出してくると思われ、もう少ししたら新鮮さはなくなる感じがします。

マツダのようにクラッシックなデザインではないので、プリウスはデザイン的には遅かれ早かれ都会に埋没して行ってしまうかも。。

 

 

1.エモーショナルレッド: 今回のプリウスのイメージカラーですし、とても良い色で最後まで候補に残りましたが、いくつか引っかかる点が。。。。

1-1、マツダの似ている色の車を見ると向こうのデザインの方がこの色にマッチしている気がするのですが、ですのでマツダの方が本物のような気がして劣等感を持つ気がする(^0^;) ちなみにVWにも似たような色を見ました!!

1-2 赤系は50代男の私には似合わないか。。。。?

1-3 内装が黒を選ぶことになる気がして、明るい内装と合わない気がした。

 

2.サーモテクトライムグリーン実はこの色はとても気に入りました!色に機能があるというのも良いと思います。しかし、この色を選ばないのはいくつか理由が。。。。

1-1: 夜都心で路上駐車やコインパーキングに入れておくと友達に見つかりやすい(^0^;)

お恥ずかしい理由ですが。。。よく、港区、渋谷区で路上に止めておくとこの色は目立ちそうで、車で移動する自分は色々見られてはいけない行動をみられてしまう可能性を上げてしまう様な気がしました。(^0^;)

たまには隠れて活動したい時もあるので。私的な理由で残念ながら却下しました。

 

3.グレーメタリック

確かに実用的な色で営業車ぽくないのですが、少し地味かなぁ~~

 

4.ホワイトパールクリスタルシャイン

この色もオプションカラーよい色ですね、パールの白は見ていると心が洗われる感じがします。何故かこの色はAUDIを思い出すのですが、ちょっと都内にはあまりにも多くこの色が走っているので、残念ながら却下!

 

5.アティチュードブラックマイカ

都内を見ていると意外と黒のプリウスは少ないのでは。。。。?

でも、私的な理由ですが前の車が黒系だったので今回は黒系は一回休みにします。

 

6.ダークブルーマイカメタリック

わたしの好みの色です、ブルーでも濃いめのメタリックですので明るい色なのかシックなのか微妙な色合いです。でも、都内で見るダークブルーは内装がみんな黒の内装なのでイマイチ地味な感じがしました。

 

7.シルバーメタリック

うーん汚れが目立たないのはわかりますが、コレと言って。。。。却下!!

 

8.スティールブロンドメタリック

当たらしカラーで良いと思いましたが、実際の車を見ると以外と地味でしたので却下!

9.スーパーホワイト

これも、ホワイトパールと同じ理由ですが、白ならホワイトパールのが良い色だと思います。

 

ということで、最終候補はエモーショナルレッドサーモテクトライムグリーン、ダークブルーマイカメタリック 

 

となりましたが最終的に内装のことも考えて

 

ダークブルーマイカメタリック に決定!!

 

自宅で話したら家のミニと同じ色じゃあない。。。。。そうなんす、我が家のセカンドカー、Mini Cooper S ももう少し明るいブルーですがブルー系なんですね。。。

そう言えば以前のオデッセイも紺色だあった記憶が。。。。。

 

実は若いときからブルーで乗りたい車があって、その夢が果たせずその代償行為としてブルーの車を選び続けているのかも知れません。

次は内装を決めようかと思ってます。