トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

プリウス50系どのグレードを買うののか少し迷った。。

初めてのトヨタ車、初めてのプリウスということで、どのグレードを買ったら良いのか迷いました。車の会社によってグレード設定方法が違うので全く分からず、一応カタログを読破しました。

上位グレードから各グレードに設定されるタイヤが17インチで扁平率が45のツーリングセレクション 以外は4グレードみたいでした。

f:id:shiroganesweets:20170518164459j:plain

 

1.A プレミアム  2.A  3.S 4.E 

 

やはり上のプレミアムAか Aでないとトヨタの安全システム「TOYOTA Safety Sense 」が付いていないので、やはり上位モデルの方が良いと感じました。

シートも、ファブリック、合皮、革シートとグレードが上がるにつれドンドン上がって行くのですが、私の今までの経験では革シートって見てくれは良いのですが、実は良いファブリックシートの方が性能は良いんですよね。。。。

革のが見てくれは良いのですがは滑るので身体が密着しないし、通気性はないし、機能的にはよいファブリックなのですが。。。。。

やはり東京の高級車が走る都心、港区、渋谷区、目黒区でプリウスに乗るには、少しは見栄を張りたいので、革シートの上級グレードAプレミアムにする事にしました。50代のオヤジですがまだまだ気にしております。。。

 

余談になりますが、昔それを実感したのはメルセデスのミディアムクラスW124 の400E とW124のAMG60E (有名な500EをAMGで6L にしたもの)を同時に所有していましたが、シートに関してはファブリックの400Eのが、座り心地、通気性、疲れなさなど全然良かった記憶があります。

でも、AMG60E(W124) 本当に良い車でした、BMWに乗り換えた時後悔しました。。。シートも最近のメルセデスより昔のシートのが良かった記憶があります。

 なんて、話しでしたが、総合的に考えると2017年の今は見栄えも含めて革シートの方が良いと思います。

さてて、グレードは決まりましたが、外装色と内装は???? プリウスを東京都内でも美しく見える車に何が良いでしょう。。。。。??