トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

プリウスかプリウスPHVか悩む。。。

まず初めに、近くの販売店で、プリウスプリウスαプリウスPHVのカタログを貰ってきました。自分で乗るのが主ですが、一応法人登録になるので、ある程度地味な感じで行こうと思っています。

 

実は家には大型犬がいるので後ろに犬小屋が乗るくらいのスペースがある本当αなのですが、気になったのは現在の4代目プリウスより型式が一世代古く、今の4台目がとても評判が良さそうなので、使い勝手より車としての良さを選択しました。

 

もう一つのPHVは1番新型だし、テスラみたいな縦型のモニターで未来的な感じで都会暮らしにピッタリですし、スタイルも1番良いと思うので魅力的でしたが、いかんせん都心の古いマンション住まいですので、充電場所がありません。。。

近くにトヨタの販売店にある充電ステーションはあるのですが、あれって販売店が開店している時間しか使えないのでちょっとガッカリ。。。

f:id:shiroganesweets:20170517082653j:plain

 

充電しなくても、エンジンで発電したり、その動力で動くので問題ないと思われますが、トップグレードのプリウスのAプレミアム2wdで 3,199,745円 と PHVのトップグレードが4,222,800円だと何と100万円以上の違い!!!

特に天井に付く充電用のソーラパネルは未来的でとても魅力的でしたが、このオプションを注文すると納期が8月末になってしまうのは驚きでした!!

 

ちょっと、ガソリンで常時動かすともったいない価格差ですので、今回はあきらめました。

 

と言うことで、これから3年間乗る車はトヨタプリウスに決定!!

あとは、外装色、内装色とグレードですが、これは結構悩みました。。。実は納車までもう少しですが、まだ悩んでいます(^_^)

因みに私は50代ですが、内装、外装、両方とも地味なのは嫌いなタイプです!(^_^)

せめて、東京都内で1番多く走っているだろう車,プリウスで外装色と内装色がモロかぶりは避けたいと思って選びました。