トヨタ・プリウス東京ダイアリー,見積もり・買い取り情報

東京都内で乗るプリウス50系の口コミ、買い取り情報

どういう訳かToyata Prius 決定してしまった。。。

実はずっとこの20年はメルセデスBMWばかり乗り継いできて、愛車BNWの突然の死亡。。。。

 

10年、17万キロを過ぎたV8エンジン、BMWのV8は当初からそれほど評判も良くなかったのですが、オイル上がりとミッションの修理には何と300万位かかると言うことで、泣く泣く愛車を手放すことになりました。

型番はBMW650, 実は4.8Lですが、購入するときはBMW Individual という高級オプションでさらに上級車の内装の革とデザイン、実はハンドリングに関してはあまり気に入っていませんでしたが、スタイルはとても美しいクルマでした。

 

 

今度は他のドイツ、アルピナとか、イギリス車も長く乗っていたので興味がありましたが、押し寄せる不況の波と共に計画は突如変更!!

 

仕事で長距離を走ることが多いのでハイブリッド車に乗ることになりました。

f:id:shiroganesweets:20170516180146j:plain

 

プリウスのカタログを取り寄せて見ていると、2015年からの新しいプリウス50系はハンドリングも悪くないとの事、これなら1度乗って試して見るかとプリウスに決定しました。

 

それにしてもこの5年くらいはプリウスより車格の高いクルマを何度も試乗しましたが気に入る車は少なく、また、その予算も出せなかったので前の車と比べると、プリウスは大幅なグレードダウンなりますが、 いざプリウスに決めると実は結構嬉しくてウキウキしています!!!

 

折角だったら毎日の都内のドライブをブログにしようと言うことで初めて見ました。

 

実はもう、色も仕様も決めて発注済!!まだ納車まで1ヶ月くらいあるので、追々仕様とか書いていくつもりです。